ふくらはぎを細くする方法【簡単ポーズが解決】TOP > ふくらはぎマッサージQ&A > ふくらはぎは第二の心臓

ふくらはぎは第二の心臓

ふくらはぎマッサージは、脚を細くするだけではなく、

【マイナス6cmの足やせ】


なぜ健康増進に役立つとされているのでしょう?

血行促進に役立つふくらはぎマッサージ

マッサージのキーワードは「血流と免疫力」につきます。

血液の働きといえば、
●いらなくなった老廃物や二酸化炭素を回収。
●体内に侵入したウィルスや細菌と闘う。
●体温を一定に保ってくれる。

など健康を保つ上では何より重要なものとなっています。

これが滞ってしまうことで、心臓に負担がかかるだけではなく、
内臓器官の働きが弱まり、毒素がたまり、
食べ物からの栄養もうまく吸収されず、

体が疲れやすくなり、病気にかかりやすくなるわけですね。

当然、肌もぼろぼろになってくるし、老け顔にもなってきます。

なので、血流をよくすることは、ふくらはぎを細くする以上に、
意識しておくことが大事なことといえます。

血液は心臓がポンプの役割を果たして、送り出してくれていますが、
体全身までいきわたらさせるには、心臓の力だけでは難しいのです。

そこで、登場するのが、「筋肉」。

筋肉が収縮する力を活用して、血液は心臓まで戻ってくるようになるわけです。
そして、心臓から遠い位置にあるふくらはぎは、先っぽから血液を
心臓に送り返す上でとても重要なんですね。

重力の影響で、下半身にはおよそ7割もの血液が集まってきます。
その重力に逆らった血流を心臓に戻せる力をもっているのが、
「ふくらはぎ」なんですね。

マッサージを継続することで、弾力のあるふくらはぎを手に入れることができます。
やわらかい筋肉であるほど、ポンプがうまく作動しますが、

硬くこわばったふくらはぎだどなかなかうまく、血液を戻せません。

「ふくらはぎは第二の心臓」という言葉がある所以がここにあります。

ふくらはぎを細くする方法を知ることによって、すごいメリットがあるわけです。
免疫力を高め、体全体の「美」を得ることができるので、一石二鳥ですよ。
⇒ 「ふくらはぎを細くする」カテゴリー人気No.1の「天使の美脚塾」




ふくらはぎマッサージQ&A記事一覧

ふくらはぎは第二の心臓

ふくらはぎマッサージは、脚を細くするだけではなく、【マイナス6cmの足やせ】なぜ健康増進に役立つとされているのでしょう?血行促進に役立つふくらはぎマッサージ...

ふくらはぎマッサージのメリット

ふくらはぎを細くする方法を理解することで、血流アップというすごいメリットがあることは理解していただけと思います。【ふくらはぎが楽な歩き方】では、具体的に...

ふくらはぎを細くすると便秘も解消できる?

ふくらはぎを細くする方法を使って血流が体の健康にとってとても重要と話は以前書きましたが、当然、腸の働きもよくなりますから、便秘にもふくらはぎマッサージは役立ちます。...

ふくらはぎが細くなると免疫力が高まるのはなぜ?

ふくらはぎを細くすることで、免疫力が高まります。【ふくらはぎのリンパマッサージ】日本人の体温が低くなっているというデータがあります。体温が低くなるということ...

ふくらはぎの症状で分かること

ふくらはぎを細くする方法を学ぶ前に、筋肉の状態から分かる体の症状を知ってみませんか?【ふくらはぎを細くするマッサージ】ふくらはぎの状態で、体調をある程度把握...