ふくらはぎを細くする方法【簡単ポーズが解決】TOP > ふくらはぎマッサージQ&A > ふくらはぎが細くなると免疫力が高まるのはなぜ?

ふくらはぎが細くなると免疫力が高まるのはなぜ?について

ふくらはぎを細くすることで、免疫力が高まります。

【ふくらはぎのリンパマッサージ】


日本人の体温が低くなっているというデータがあります。
体温が低くなるということは、免疫力に影響する
白血球や内臓の働きが悪くなることを意味します。

ふくらはぎを細くしながら体温アップ!


体がもっともいい調子で機能する体温ってどれくらいかご存知ですか?

37.2度だそうです。

これは生命活動を助ける「酵素」が一番機能しやす温度なんです。
体の内部が、37.2度ですから、体温計で計ったときの温度が、
36度半ばぐらいがいいといえるようです。

なんと体温が1度下がっただけで、免疫力は30%、基礎代謝は12%も下がるといわれています。
それだけ、ウィルスなどに対抗する力が弱まってしまうわけですね。

また体温のコントロールをつかさどる自律神経のバランスは、血流改善で
よくなります。

だからこそ、血流を日々よくして、体を温めておくことが何より大切なんですね。
体をあたためる方法はいろいろとありますが、ふくらはぎを細くしながら、
免疫力も改善できたら最高だとおもいませんか?
⇒ 「ふくらはぎを細くする」カテゴリー人気No.1の「天使の美脚塾」




ふくらはぎマッサージQ&A記事一覧

ふくらはぎは第二の心臓

ふくらはぎマッサージは、脚を細くするだけではなく、【マイナス6cmの足やせ】なぜ健康増進に役立つとされているのでしょう?血行促進に役立つふくらはぎマッサージ...

ふくらはぎマッサージのメリット

ふくらはぎを細くする方法を理解することで、血流アップというすごいメリットがあることは理解していただけと思います。【ふくらはぎが楽な歩き方】では、具体的に...

ふくらはぎを細くすると便秘も解消できる?

ふくらはぎを細くする方法を使って血流が体の健康にとってとても重要と話は以前書きましたが、当然、腸の働きもよくなりますから、便秘にもふくらはぎマッサージは役立ちます。...

ふくらはぎが細くなると免疫力が高まるのはなぜ?

ふくらはぎを細くすることで、免疫力が高まります。【ふくらはぎのリンパマッサージ】日本人の体温が低くなっているというデータがあります。体温が低くなるということ...

ふくらはぎの症状で分かること

ふくらはぎを細くする方法を学ぶ前に、筋肉の状態から分かる体の症状を知ってみませんか?【ふくらはぎを細くするマッサージ】ふくらはぎの状態で、体調をある程度把握...